C95有翼のフロイライン体験版をやった

1時間程度で体験版の3章までクリア
クオリティが高く、スピードのある3D戦闘なので酔うかなと思ったらそんなことなかった

ストーリーとか

  • ストーリー(ほぼ)無い状態だったので背景とか世界観とかがよくわからなかった
  • 空飛べるギアみたいなものをつけている設定なのかな

戦闘とか

  • ロックオンをする相手がよくわからない
    • Chapter3で直接狙えないところがロックオンされて非常につらかった
  • 被弾してもシールド回復が早いので自機がなかなか落ちない
    • 難易度とかは今後の調整次第かしら
  • 対フロイラインだと偏差射撃が結構必要かな? なかなか当たらないような
  • マウスキーボードで3つ目の武器への切り替え方法がわからなかった
    • 1-2はホイール上下、3はホイール押し込み
    • 各種FPSのように1,2,3キーで武器切り替えができたらスムーズだったかも

chapter2のプレイ動画